野鳥の撮影 PENTAX K-5Ⅱs -ホシゴイ-

PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mmで撮った「ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)」。

散歩してる人に呼び止められ、
「あそこにいる鳥見たことないけど、何ていう鳥ですか?」
と聞かれて見に行ったら、すぐ近くの川にいました。

この鳥結構警戒心が強いはずなんですが、まだ子供だからか全く逃げる気配がありません。

160124 PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mm ホシゴイ


エサ探しに夢中なようです。

160124 PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mm ホシゴイ


[▽続き]

それでも時折周りを見渡して、対空警戒してます。

160124 PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mm ホシゴイ

160124 PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mm ホシゴイ


しばらくしたら、歩きだしました。
太くしっかりした脚をしてます。それにサギの仲間なので長いです。

160124 PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mm ホシゴイ


周りで何人も人間が見ているのに、全く気にすることなくエサを探して歩き回ってます。
何回か嘴を水の中に突っ込ませてはいましたが、いずれも空振り。

エサを捕るところを写真に撮りたくて待っていたのですが、
最後までそうした瞬間には巡り合えず。残念でした。

160124 PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mm ホシゴイ

160124 PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mm ホシゴイ

160124 PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mm ホシゴイ

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/02/29 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL