好きなケーキはやっぱりショートケーキですかね

「好きなケーキの種類を教えてください」ってことですね。

好きなケーキはやっぱりショートケーキですね。不思議ですが、子供の頃甘いものが苦手で、大福とか最中とかあんこが入ったものはほとんど食べれなかったですね。
食べるときは飲み物を充分用意して、流し込む感じです。口の中に残る甘ったるさが目茶苦茶嫌で、それを飲み物で消すって感じです。甘いものより、辛いものの方が好きで、せんべいや漬物をお茶を飲みながら食べるのが、大好きでした。子供なのに変ですよね。
でも、ケーキだけは好きだったんです。私の子供頃でも、ケーキの種類はそれなりにあった様に思いますが、その中でショートケーキは特別でしたね。昔のイチゴは今より酸っぱく、その酸っぱさとクリームの甘さが程よく合って、何とも言えない味がした記憶が残ってます。
その後、
  チョコレートケーキ
  モンブラン
  チーズケーキ
その他いろいろ食べてますけど、やっぱり「ショートケーキ」って、なっちゃいますね。
ちなみに今は、和菓子だろうと、ケーキだろうと飲み物なしで2~3個平気で食べれます。酒と一緒でも大丈夫ですね、不思議です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、ケーキで何の種類が一番好きですか??私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが最近はシンプルなショートケーキ派になりましたっミルフィーユやモンブランに気をとられることもありますがやっぱり選ぶのはショートケーキですチーズケーキは生は苦...
トラックバックテーマ 第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」



ところで、今日出かけたとき、飛行船を見ました。
車に乗っているときに見たんですが、止めて写真を撮るときには、だいぶ遠ざかってしまいました。
で、撮れたのがこんな感じ。DMC-TZ30目一杯のズームで撮ったんですが、パッと見、なんだかわからないかもしれません。

2012年5月13日の飛行船

小さい上に真後ろからなので、飛行船だか気球だかわからないといけないので、拡大してみました。

2012年5月13日の飛行船 拡大

この飛行船、もう桶川の飛行場に帰るところだった様です。しばらく見てましたが、一回も横を向かず、どんどん小さくなってしまいました。ちょっと残念。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/05/13 21:36 ] 出来事 | TB(0) | CM(1)

好きなケーキはサバランです。(要らない情報ありがとう)
パンみたいのにウィスキーしめらした・・?
あ~食べたいけど、最近のはあんまりおいしいと思わない。
どうしてだろう。あ~そうか高い店で買わないだけのこと?だよね!!
[ 2012/05/15 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL