野鳥の撮影 NIKON D7200 -カワラヒラの親子-

NIKON D7200+AF-S200-500mmで撮った「カワラヒラ」。
よく見かける鳥ですが、撮ったのは初めて。

曇った日だったのであまりよく撮れてはいませんが、
近くにヒナがいたので撮ってみました。

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ


[▽続き]

ヒナとは言っても巣の外にいたので、
自分で飛べるくらいには育ってるんだと思います。

親が食べて少し消化されてるようなものを口から出して与えてます。
写真で見るとヒナとは言っても、ほぼ大人サイズだというのがわかると思います。

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ親子


そんな体ですから食欲旺盛。
エサが欲しいのか親を追いかけ回して、
エサをくれとせがんでます。

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ親子

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ親子

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ親子


これがヒナ。
体は大きく既に親以上。それに親よりふっくらしてる感じ。、
ただやはり顔つきは幼い感じがします。

口の周りが黒く汚れてますが、エサを食べこぼしてるからでしょうか。

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ親子


親が枝に止まると、羽をバタバタさせながら寄っていきます。
その勢いに親の方は少したじろいでるような。

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ親子

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ親子


でも最後にはちゃんとエサを与えます。
どこの親も子供を育てるのは大変そう。

160410 NIKON D7200+AF-S200-500mm カワラヒラ親子

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/05/06 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL