最近はグライダーの写真をよく撮ってます!

最近、といっても1ヶ月くらいは経ちますが、デジカメを買い換えたので、テストのためによく撮ってます。
趣味でグライダーに乗っているので、離着陸の風景なんかを条件を変えて撮って、ブログに載せてます。

でも動いている被写体を撮ることが多いので、なかなかうまくいかず困っています。
5月13日も背景が少し流れている写真を撮りたいと思って、あれこれ考えて撮ったんですが、やはり思ったようには撮れませんでした。
私の使っているのは、パナソニックのコンパクトデジカメDMC-TZ30ですから、旅行とか人物のスナップ写真がメインなので、無理なのかも知れませんが… 。

で、ソフトで少し修正(改造?)してみました。

ソフトで背景を流したFOXのファイナル

背景と機体を分離して、背景だけを「移動ぼかし」しています。どうでしょうか?少しは動きが感じられますか?
本当は機体も少しぼかして背景となじませると、もっと雰囲気が出るかな?


来週は金環日食なので、ぜひ撮ってみたいですね!晴れてほしい!
その前に、撮影用と観賞用のグラス、後、三脚も用意しなくっちゃ!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近撮った写真は何の写真?」です。みなさん、写真撮ってますか~?ブログを書いてる方は頻繁に撮ってる方も多いと思いますが、最近はどんな写真を撮りましたか?携帯のカメラの性能がどんどん上がっているのでとってもキレイな写真が撮れますよね私は外食した時に料理の写真を撮ることが多いですよく撮る前に食べ始めちゃって「しまった!」となる...
トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」



関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/05/17 00:12 ] 出来事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【最近はグライダーの写真をよく撮ってます!】

最近、といっても1ヶ月くらいは経ちますが、デジカメを買い換えたので、テストのためによく撮ってます。趣味でグライダーに乗っているので、離着陸の風景なんかを条件を変えて撮っ
[2012/05/19 07:12] URL まとめwoネタ速neo