野鳥の撮影 NIKON D7200 -ミソサザイ-

NIKON D7200+AF-S200-500mmで撮った「ミソサザイ」。
以前PENTAX K-5Ⅱs+DA★300mmで撮ったことがありましたが、
300mmだったのと遠くだったので、小さくしか撮れませんでした。

今回はかなり近くで撮ることが出来ました。
ただ、天気が悪かったのと、沢の中で暗かった為、
感度が上がって解像感が少し落ちてしまったのが残念なところ。

前回もそうでしたが、大きな声で鳴いてます。
でも声は聞こえるもののどこにいるのか、なかなかわかりません。

遠くに聞こえたので近づいていったら、すぐそばにいたりして。
飛んでからわかりましたが、鳴き声があちこちの岩に反響してるせいか、
距離感がつかめませんでした。

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ


やっと近くに来てくれました。

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ


[▽続き]

鳴いてない時は可愛い顔してますが、
鳴いてる時は凄い顔してます。
大きく口を開けて、少し舌(?)を出して、顔をクシャクシャにして。

羽の色は茶色だけかと思いましたが、白い斑点が入ってます。

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ


もう少しだけ近づいて。
草の影がちょっと入ってしまいました。

「ミソサザイ」のいろんな表情。
楽しませてもらいました。

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ

160506NIKON D7200+AF-S200-500mm ミソサザイ

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/05/30 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL