野鳥の撮影 NIKON D7200 -オオタカ-

散歩の途中で見かけたオオタカ。

山の中で鳴いてる声はよく耳にしていて、
ごくたまに上空を飛んでるところも見かけることもありますが、
いつもかなり遠くです。

この日はカラスに追われてました。
わりと近くを飛んでいき前方の木の枝に止まりました。
左翼の羽の真ん中あたりが抜けてるみたいです。
(散歩中なのでD7200+AF-S70-300mmで撮影)

160630NIKON D7200+AF-S70-300mm オオタカ


前方といっても池を挟んだ反対側の山の木の上なので、かなり距離があり、
300mmで撮ってるので、かなりトリムしてこのサイズ。

160630NIKON D7200+AF-S70-300mm オオタカ


[▽続き]

しばらく止まって休んでる様子。

160630NIKON D7200+AF-S70-300mm オオタカ


少し落ち着いてきたのか、毛づくろいを始めました。

しばらく動きそうもないし、もう少し近づいて撮りたいのですが、
目の前は池。

池の淵に沿って回り込むと、他の木が邪魔して見えなくなってしまいます。

160630NIKON D7200+AF-S70-300mm オオタカ

160630NIKON D7200+AF-S70-300mm オオタカ


すぐ下まで来ましたが、
木の葉が邪魔してやっぱりよく見えません。

160630NIKON D7200+AF-S70-300mm オオタカ


この後山の方に飛んで行ってしまいました。
もう少し近くでしっかりと撮ってみたいものです。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/07/01 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL