野鳥の撮影 NIKON D7200 -オオヨシキリ-

夏の河原で大きな声で鳴いてる「オオヨシキリ」。
声は大きく、うるさいくらいなのですが、
草原(ヨシ原)の中で鳴いてるので、なかなか姿を確認出来ない鳥です。

オスとメスの夫婦でしょうか?
鳴くのはオスだけで、ナワバリ宣言の為だそうです。
(Nikon D7200+AF-S200-500mmで撮影)

160703NIKON D7200+AF-S200-500mm オオヨシキリ オスメス?

160703NIKON D7200+AF-S200-500mm オオヨシキリ オスメス?


[▽続き]

少し近くに来てくれましたが、
草が邪魔で上半身だけしか写せません。

本当に大きな声でよく鳴きます。
口が裂けてしまうのでは?と思うくらいです。

160703NIKON D7200+AF-S200-500mm オオヨシキリ


やっと全身が見えるところで止まってくれました。

160703NIKON D7200+AF-S200-500mm オオヨシキリ

160703NIKON D7200+AF-S200-500mm オオヨシキリ


口からこぼれんばかりにエサ(虫)を銜えてます。

160703NIKON D7200+AF-S200-500mm オオヨシキリ


この日はとても暑く、熊谷は猛暑日でした。
炎天下の河原で「オオヨシキリ」が近くに来るのを待つのは辛かったです。
一瞬熱中症になってしまうかも?などと思う時もありました。

何回か車まで戻って涼みつつ水分補給したのですが、
こんな時エンジンかけずにエアコン効かせてクールダウン出来るPHEVで、
本当に良かったと自己満足しています。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/07/11 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL