7月24日横浜・八景島シーパラダイス その1

友人たちとの飲み会で関内に1泊した次の日、
横浜・八景島シーパラダイス」に行って来ました。

以前のエントリでもシーサイドラインに乗って、
八景島シーパラダイスを通過して、
海の公園まで行ったことは書きました。

今回初めて八景島に入ります。

下の写真はシーサイドライン・八景島駅です。
帰り際に撮った写真になります。
(今回は基本的にNikon1 V1+1Nikkor18.5mmで撮影しています)

160724横浜・八景島シーパラダイス シーサイドライン八景島駅


八景島駅から八景島に渡る道路。
やはり帰りに撮ったので、もう陽が落ちてます。

八景島までは少し歩きます。
専用の周遊バスも走ってます(料金は1回100円)。

160724横浜・八景島シーパラダイス 八景島に向かう道路


[▽続き]

八景島シーパラダイスの事は全く知らなかったのですが、
ここは水族館やアトラクションだけでなく、レストランにショッピングストア、
それにホテルやマリーナまで揃った総合アミューズメントパークです。

それに橋を渡って八景島に入ったらすぐに入場ゲートがあって、
チケットを購入しないと中に入れないと思っていたのですが、
入島自体は無料でした。

ですから、水族館を見ないでもアトラクションをすることもなく、
レストランで食事をしたり、ショッピングを楽しんだり出来ます。

もっと言えば、お弁当を持ってピクニックしたり、
海を見たり、池で遊んだりするだけならタダ、ということにもなります。

自分は今回水族館を見る為に来たので他をあまり見てないのですが、
今回は「その1」として水族館以外の紹介になります。

島に入って水族館に向かう途中にあったアトラクション。
飛行機に乗る「レッドバロン」や船が大きく揺れる「バイキング」など。
ここには4つのアトラクションがありました。

160724横浜・八景島シーパラダイス アトラクション


こちらはこの先。
垂直に落下する「ブルーフォール」。
107mの高さから落下するので最高速度は125km/hになり、
地面近くで急停止するので最大加重4Gもなります。
私には理解出来ないアトラクションのひとつです。

右側には「マリンゲート」と呼ばれる駐車場と島を結ぶ橋があります。
自家用車で来た人はこの橋を渡らなければなりませんが、
シーサイドの駅からよりは距離は短かそうです。

160724横浜・八景島シーパラダイス ブルーフォール

160724横浜・八景島シーパラダイス ブルーフォール


「アクアライドⅡ」。
チューブ型の乗り物に乗って川を下るアトラクション。
急流があったり、水しぶきを浴びて濡れるそうです。

水族館の上から撮ってますが、
人気があるようでかなり混んでました。

160724横浜・八景島シーパラダイス アクアライドⅡ


「うみファーム」や「ふれあいラグーン」、「マリーナ」など。
島の東半分の一部といったところでしょうか。

「うみファーム」や「ふれあいラグーン」も水族館の一部です。
今回はだいたいこの辺りを見て回りました。

160724横浜・八景島シーパラダイス アクアライドⅡ


ドルフィン型のカラフルなバルーン。いくつあるのでしょう。
これくらいだと浮く事はなさそうですが、風が吹くと大変そう。

160724横浜・八景島シーパラダイス 風船


「シーボート」。
後ろの大きな船が何なのかよくわかりません。

160724横浜・八景島シーパラダイス シーボート


「レストラン」。
食べ物の種類も豊富です。

160724横浜・八景島シーパラダイス レストラン


「うみファーム」。
「海育(海や生きものを「育てる」「獲る」「食べる」)」をコンセプトとした施設で、
水族館の料金に入ってましたが、今回は時間がなく見れませんでした。

雲がとってもきれいでした。

160724横浜・八景島シーパラダイス うみファーム


別料金みたいですが、
魚釣りが出来て、釣った魚が食べれるみたいです。

160724横浜・八景島シーパラダイス うみファーム


こちらもレストラン。
海鮮類のバーベキューが楽しめます。

160724横浜・八景島シーパラダイス レストラン


池には桃色ペリカンがいました。

160724横浜・八景島シーパラダイス 桃色ペリカン


となりにはフラミンゴ。
カルガモは勝手に住みついてるのだと思います。

160724横浜・八景島シーパラダイス フラミンゴ


そして鯉。
エサを上げてる人がいましたが、エサに群がっててました。

このあたりは全て無料の施設です。

160724横浜・八景島シーパラダイス 鯉


夏限定(7/16~8/31)のウォータースライダー「すべらんか」。
結構距離ありそうです。

160724横浜・八景島シーパラダイス ウォータースライダー


自分は4つの水族館が見られる「アクアリゾーツパス」を購入しましたが、
他にもアトラクションだけや、両方がセットになった「サマーワンデーパス」など、
いろんなタイプのパスがあります。
(でも水族館見る場合は4つがセットになったのしかありません)

アトラクションは自分が水族館を見る為に回ったところしか写真にありませんが、
他にもジェットコースターやスプラッシュートなどたくさんあります。
詳しくは八景島シーパラダイスのホームページを見て下さい。
関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/08/01 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL