第67回熊谷花火大会

8月13日、今年も熊谷の花火大会に行って来ました。

車で行くと混んでいるので、今年もバスで。
去年よりは余裕を持って行ったつもりだったのですが、
土手の上はすでに席が確保されていたので、
今回は土手の斜面で見物。

天気はやや曇り。
そんなに暑くはなくてよかったのですが、
昨年同様、風はちょっと強かったです。

斜面なので若干座りづらいのと、
食べ物や飲み物を置いておくのにやや難がありますが、
まあなんとかなります。

土手の上にはカメラが何台もセットされてました。
自分は今回写真用としてNikon1 V1+1Nikkor10-30mm、
動画用としてSONY HDR-AS30Vを持って来ました。

160813第67回熊谷花火大会 会場

160813第67回熊谷花火大会 会場


[▽続き]

時間になり、市長の挨拶に続いて、
花火の打ち上げが始まります。

昨年もそうでしたが、風が強く花火が左から右に流れていきます。
なので、細かく開く花火はボケたようになってしまいます。

160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会


大粒の花火はきれいに流れていきます。

160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/08/22 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL