第67回熊谷花火大会 つづき

「第67回熊谷花火大会」見物の続きです。
動画もあります。

ワイドスターマインになると、
どうしても画角からはみ出してしまいます。
もう少し広角のレンズがあるといいのですが。

160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会

[▽続き]


160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会

160813第67回熊谷花火大会


今回動画はSONYのウェアラブルカメラ「HDR-AS30V」で撮ってみました。
画角が狭い方でも120°なのでかなりワイドに撮れるし、フルHDだし、
軽いのでセッティングも楽でいいと思ったからです。

ただ実際に撮った映像を見ると、ややぼけた感じに見えます。

そういえばと思い返すと、
ドライブ中のトンネル内の映像もあまくなっていたのを思い出しました。
暗いところではうまくピントが合わないのかも知れません。

動画には「スターマインコンクール」1位になったスターマインと、
八木橋、シネティアラ21のワイドスターマインが収められています。

下の写真はその動画からの抜き出しですが、
スターマインではハートマークが、
シネティアラ21では昨年同様ドラエモンが描かれています。

160813第67回熊谷花火大会 動画からの抜き出し

160813第67回熊谷花火大会 動画からの抜き出し




花火が終わっての帰り道。
会場から駅に直接向かう道は大混雑してるし、
駅の改札付近はもっとすごいことになってそうなので、
駅を通り抜けてバス停まで行くのはかなり大変そう。

空くまで待つか、混んでる中を行くか考えてましたが、
籠原寄りの地下道(車道)が歩行者用に開放されているというので、
行ってみました。

普段車でしか通れないところを歩いて渡るのは新鮮な感じです。
距離は歩きましたが、おかげでそれ程混むこともなくバス停まで行けました。

とは言っても道路は混雑していてバスも来ず、
満員のバスに乗って家にたどり着いたのは、花火が終わって2時間後。
疲れました。

160813第67回熊谷花火大会 帰りの迂回路

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/08/24 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL