急速充電スポット 道の駅大滝温泉のその後

先週は1週間ほど夏休みを取りました。
せっかくの休みなのでどこか車中泊でもしながら出かけたいと思いましたが、
休みに入ってからは雨ばかり。

今まであれだけ天気がよかったのに、
どうして自分が休み入ったとたんに雨が降るのか。

おまけに週の初めには週末になると晴れるとの予報だったのが、
週末が近づくにつれ週末も曇り又は雨に予報が変わってしまいました。

なので出かけるのを諦めようとも思いましたが、
何もしないでいるのもストレスがたまるので、
雨が降って観光が出来なくてもいいから、
ドライブだけのつもりで出かけようということに。
ついでなので、無料の充電スポットに寄りながら。

ということで8月19日金曜日、秩父を通って山梨方面に出かけました。

下の写真は朝、休憩に寄った道の駅大滝温泉です。
以前車中泊した以来ですから、約1年半ぶりになります。

天気は予報通り雨模様。
山も霞んでいます。
(Nikon1 V1+1Nikkor10-30mmで撮影)

160409充電スポット 道の駅大滝温泉

[▽続き]

この道の駅には以前車中泊した時、普通充電器が2台設置されてました。
自分のPHEVも2日間で2時間ちょっと充電させてもらいました。

下の写真の奥が充電エリアなのですが、今はどうなっているのか。

160409充電スポット 道の駅大滝温泉


2台分の充電スペースがありますが、
1台は急速充電器に変わっています。

普通充電の方は以前と同じ、
充電料金は無料で10:00~19:00まで、1回2時間までとなってます。

そして新設された急速充電器ですが、
こちらは有料で、その代わり24時間利用可能となってました。

160409充電スポット 道の駅大滝温泉


「チャージスルゾウ」のマークがあるのでNCS対応ですね。

PHEVに乗ってる自分としては、
有料の急速充電器よりも無料の普通充電器の方がありがたいのですが、
リーフなどの電気自動車にはこの方がいいのでしょうね。

160409充電スポット 道の駅大滝温泉


少し休憩をしたら、雁坂トンネルを抜けて山梨方面まで足をのばします。
雨があがってくれるといいのですが…。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/08/26 21:23 ] アウトランダーPHEV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL