次のスマートフォンはiPhone 7?

今使ってるスマートフォンはSONYの「Xperia GX SO-04D」。
初めてのスマートフォンで、購入したのは2012年の9月。
ですからちょうど4年間使ってることになります。

一般的に言って同じスマホを4年間使い続けているのが、
長いのか、普通なのか、よくわかりませんが、
最近バッテリーの持ちが悪くなってきたように感じます。

それに待機状態からロックを解除して使い始める時に、
アプリが立ち上がるのに時間がかかる気もします。

旅行の時よく使った「EVsmart」なんか、
地図と充電スポットが表示されて使えるようになるまで、
かなり待たされるので、いらいらします。

アプリもバージョンアップされるにつれ機能も追加されるので、
データも大きくなり、処理能力も高いのが必要になってくるのでしょう。

アプリのバージョンアップ時に、
「ストレージの容量不足でバージョンアップ出来ません」
みたいな表示が出てエラーになることも。

そんなにたくさんのアプリは入れてないし、
ゲームは一切しないのに…。

ということでそろそろスマートフォンを新しいのにしようかと、
思っています。


[▽続き]

新しいのというと「Xperia」か「Galaxy」。
最近は格安スマホなんかもありますが、よくわかりません。

そもそも今のスマホにしたのは電子マネー機能がついていたから。
ガラケーの時から使っていたのでそれが条件でした。
それでAndroidスマホの中で検討して、最終的に「Xperia」。

ただここに来て「iPhone」がモデルチェンジして「iPhone 7」に。
今までは「iPhone」は「Felica」に対応してなかったので、
候補にはならなかったのですが、「iPhone 7」は「Felica」対応となりました。

4年間使ってるので「Xperia」が無難だと思いますが、
ネットの評判は今一。
かといって「Galaxy」も画面が角に回り込んでて変だし、
「Note」ではバッテリーのトラブルもあったみたいで不安。

では「iPhone 7」はどうなんでしょう。
「Apple」の製品は今まで使ったことないけど、
直観的に使えるとか、動きがスムーズだとか聞きましたが、
最近はどちらもそれ程差がないという話も聞きます。

それに「Felica」は今回初めて搭載で、
実際には10月から使用開始なので、
道使えるかはまだよくわからないところです。

ということで、「iPhone 7」の評判が出そろい、
「Xperia」の次モデルが出る冬あたりまでもう少し考えようと思います。
関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/09/30 21:23 ] スマートフォン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL