埼玉スカイスポーツフェスタ2016とブルーインパルス

エアショーがないとわかったので、
そろそろ帰ろうかなどと思っていたところ、
滑空場の上空を通過していく自衛隊機がありました。

最初はかなり離れたところを旋回して行きましたが、
しばらくするとまた来て、少し近づいてきます。

よく見ると「C-1」輸送機のよう。
でも入間とかでよく見る迷彩柄ではありません。
それとその横には少し小さめの機体が。
(Nikon D7200+AF-S200-500mmで撮影)

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 自衛隊C1

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 自衛隊C1


[▽続き]

そんなことが何回かありましたが、
そのうち来なくなりました。

いよいよ本当に帰ろうと思っていたら、
今度は「ブルーインパルス」。

突然の事で上空を通過する頃になってから気がつきました。
来たのは6機編隊。

それでも撮り始めは500mmでは全機フレームに入らない状態。

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 ブルーインパルス

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 ブルーインパルス


しばらく待ってましたが、今度は真上を旋回。
200mmにして撮影。

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 ブルーインパルス

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 ブルーインパルス


そして3回目。
これが最後でした。

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 ブルーインパルス


気合いを入れて待ってるとなかなか来ず、
もう来ないかと諦めかけてる頃になってから来るので、
毎回タイミングが遅れてしまいます。

あとで「ブルーインパルス」の予定を調べると、
10月23日は朝霞訓練場にて「平成28年度自衛隊記念日観閲式」
となってました。

どうせならここでも少しアクロバティックな飛行を
見せてもらいたかった…。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/10/26 21:23 ] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL