埼玉スカイスポーツフェスタ2016 会場近くを散歩

「埼玉スカイスポーツフェスタ2016」でエアショーがなくなり、
ブルーインパルスも来なくなったので、
帰ることにしましたが、
せっかくなので近くの河川敷を散歩することにしました。

何か鳥でもいないかなと思っていたら、目の前に「キジ」が。
先日もキジを見ましたが、この時は幼鳥ばかり。
でも今回は成鳥のオス。

最初見た時は砂浴びでもしてたらしく、
砂の上にうずくまって、時折身体をブルブルとさせてました。

が、向こうもこちらに気づいて立ち上がり、
川の方に向かって歩き出します。
(NikonD7200+AF-S200-500mmで撮影)

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 D7200&200-500mm キジ

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 D7200&200-500mm キジ


[▽続き]

そして土手の一番高いところで一旦止まり、
こちらの様子をうかがいます。

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 D7200&200-500mm キジ


しばらくそのままいましたが、
川の方に土手を下りて行ってしまいました。

時折こちらを振り向きながら…。

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 D7200&200-500mm キジ

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 D7200&200-500mm キジ


その後しばらく待ってましたが、
戻っては来ず、後を追って川の方に行ってみましたが、
もちろんどこにも見当たりません。


川ではジェットスキーが疾走してます。
「埼玉スカイスポーツフェスタ2016」の会場でも
何台ものエンジン音が鳴り響いてました。

モーターパラグライダーの音はたかがしてれますし、
それ以外のグライダーはエンジンがついてないので、
会場外の方が騒がしいくらい。

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 D7200&200-500mm ジェットスキー


この子小さいのに姿勢が決まっていて、かっこよかったです。
2人乗りでしたが、たぶんこの子が操縦してるのだろうと思います。

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 D7200&200-500mm ジェットスキー



空にはカモが飛び回り、
もうそういった季節になってきたのだと実感させられます。

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 D7200&200-500mm カモ


帰り際、さっきのだろうと思われる「キジ」と再び。

今度は見つけた途端、
一目散に走っていきました。

161023埼玉スカイスポーツフェスタ2016 D7200&200-500mm キジ

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/10/28 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL