入間基地航空祭2016 その1 T-4

11月3日、今年も入間基地航空祭に行って、
写真を撮ってきました。

前日の天気予報では朝のうちよくなさそうでしたが、
当日は朝には雨も上がっていて、いい天気です。

朝9時前に着いたのですが、すでに最前列は埋まってます。
いつもどのポイントで見るか迷うのですが、
今回は滑走路に向かって中央より右側で見ることとし、
なるべく前が開けてる2列目に場所をとりました。

最初は「T-4」の飛行。
今年は去年と違って、赤いカラーリングの機体が1機混じってます。
なのでそれを中心に撮ってみました。

赤の「T-4」。
すぐ近くなので200mmでもこんな感じ。
(D7200+AF-S200-500mmで撮影)

161103入間基地航空祭2016 T-4


こちらは通常カラーの「T-4」。
離陸位置に向かて行くところ。

161103入間基地航空祭2016 T-4


[▽続き]

赤の「T-4」。
パイロットが手を振って挨拶。

161103入間基地航空祭2016 T-4


離陸。
離陸が見えるかと思って、今回の場所にしたのですが、
結局展示機が邪魔で、地上滑走はよく見えません。

上空での飛行を撮るのなら、
後ろの空いてるところの方がよいのかも知れません。

161103入間基地航空祭2016 T-4

161103入間基地航空祭2016 T-4

161103入間基地航空祭2016 T-4

161103入間基地航空祭2016 T-4


赤も離陸。
きれいな機体です。

161103入間基地航空祭2016 T-4


編隊飛行。

161103入間基地航空祭2016 T-4

161103入間基地航空祭2016 T-4


赤が目立ちます。
グレーに先端オレンジより、やっぱりいいです。

161103入間基地航空祭2016 T-4

161103入間基地航空祭2016 T-4


赤だけ。

161103入間基地航空祭2016 T-4


毎回同じところで旋回していくので、
見れるのは下面ばかり。
たまには逆方向に旋回してもらいたかった。

161103入間基地航空祭2016 T-4


急上昇。

161103入間基地航空祭2016 T-4


着陸。
天気がよすぎたせいか、陽炎でゆらゆら。
やっぱり後ろで見た方がいいかも。

161103入間基地航空祭2016 T-4

161103入間基地航空祭2016 T-4


全機が1列になってタクシーバック。

161103入間基地航空祭2016 T-4
Nikon1 V1+1Nikkor10-30mm


赤のパイロットはメガネをかけてました。
自衛隊の戦闘機パイロットでも矯正視力でいいのですね。

161103入間基地航空祭2016 T-4

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2016/11/07 21:23 ] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL