野鳥の撮影 NIKON D500 -ノスリ-

いつもの公園の散歩中。
「ノスリ」が飛んでるのを見かけました。
割と低いところを旋回してました。

散歩中なのでAF-S70-300mmで撮ってますが、
D500(1.3クロップモードで撮影)のせいか意外とピントが合ってます。

これくらい撮れれば自分としてはいい方ですし、
最近自分の中ではAF-S70-300mmのイメージがよくなってます。

椅子から床に落としてしまったレンズですが、
AFが狂うこともなく使えてますし、
それ程距離がなければいい感じで撮れると思います。

170213 NIKON D500+AF-S70-300mm ノスリ

170213 NIKON D500+AF-S70-300mm ノスリ


[▽続き]

旋回の続き。

170213 NIKON D500+AF-S70-300mm ノスリ

170213 NIKON D500+AF-S70-300mm ノスリ


この後一度まっすぐ近づいてきたのですが、
うまく撮れませんでした。

ちょっとピント外してます。

後はほとんどフレームアウト。
真上を通過するのを撮るのはちょっと無理。
腕(腕力、腹筋、背筋、技術)がついていけません。

170213 NIKON D500+AF-S70-300mm ノスリ


通過した後姿。

170213 NIKON D500+AF-S70-300mm ノスリ

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2017/02/17 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL