百里基地で戦闘機の撮影 T-4

百里基地に戦闘機の撮影に行って来ました。

百里基地には航空祭の前日に行って以来2度目、
その時に来てた人にいろいろと教えてもらったので、
また来てみようと思ってました。

ただこの日は春一番が吹いて強烈な南風。
暖かかったけどものすごい砂ぼこりで、
空は茶色くなってました(特に午前中)。

最終的には北門で撮ることにしましたが、
南風なのでこちらから離着陸。

で主に着陸風景を、
流し撮りの練習をしながら撮ることに。

ただ写真の様に砂ぼこりで茶色く霞んで視界不良だし、
風も強いので脚立の上に立つと飛ばされそうになるし、
人間にもカメラにも最悪の状況でした。
(D500+AF-S200-500mmで撮影)

170217百里基地北門 T-4

170217百里基地北門 T-4



[▽続き]

最悪の状況でしたが、
時間をかけて来てるので

突風が吹くので、
ただでさえ安定しないのに、
カメラの移動がブレてしまいます。

シャッタースピードをあまり下げるとまともな写真が残らないので、
1/160から1/125で撮影しています。

こちらは離陸。

170217百里基地北門 T-4

170217百里基地北門 T-4

170217百里基地北門 T-4

170217百里基地北門 T-4

170217百里基地北門 T-4

170217百里基地北門 T-4


戦闘機の撮影ですが、
茨城空港の旅客機が手前側のランウェイを使用してますので、
旅客機も撮ってみました。

スカイマーク。
近いので200mmでもこんなになってしまいます。

上の方は青空ですが。

170217百里基地北門 茨城空港の旅客機


地上近くは茶色。

170217百里基地北門 茨城空港の旅客機

170217百里基地北門 茨城空港の旅客機


春秋航空。

170217百里基地北門 茨城空港の旅客機

170217百里基地北門 茨城空港の旅客機


「T-4」以外にも、「F-4」や「F-15」も飛んでたので、
撮ってみました。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2017/02/28 21:23 ] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL