百里基地で戦闘機の撮影 F-15

百里基地で撮影した戦闘機の写真の最後。
今回は「F-15」。

ここの「F-15」部隊は移動していないと思ってましたが、
尾翼のマークは入間基地航空祭で見たのと同じ。
第306飛行隊 の「イヌワシ」でした。

この日見たのは2機だけで、
なぜここで飛んでるのかは不明ですが、
ラッキーと言えるのでしょうか。

「F-4」と比べれば新しい機体(それでも30年以上経つらしいですが)なので、
出てくるとワクワクしてしまいます。

2機揃って離陸準備中。
(D500+AF-S200-500mmで撮影)

170217百里基地北門 F-15


1機目が滑走路に出てきました。

170217百里基地北門 F-15


[▽続き]

離陸。

離陸だけはシャッタースピードを上げて撮ってます。

170217百里基地北門 F-15

170217百里基地北門 F-15

170217百里基地北門 F-15


エンジン音と排気がものすごかったです。

170217百里基地北門 F-15

170217百里基地北門 F-15


2機揃って戻ってきましたが、
手前でブレークして左旋回。

170217百里基地北門 F-15

170217百里基地北門 F-15


そして着陸。

170217百里基地北門 F-15


アップ。

170217百里基地北門 F-15

170217百里基地北門 F-15


接地。

170217百里基地北門 F-15


風が強く埃っぽい1日でしたが、
思ったより離着陸の回数も多く、楽しめました。

航空祭もいいですけど、人は多く行き返りが大変なので、
こうした日の撮影もいいものです。

次回はもう少しシャッタースピードを落として撮るか、
普段あまり撮れない背中側を撮ってみたいです。


せっかくここまで来たので1日で帰るのはもったいなく、
車中泊して翌日は鳥でも撮るつもりですが、
北門にいた常連らしい人に「涸沼」に行くと、
「オオワシ」が見れるよと言われました。

「タカ」ではなく「ワシ」?と思ったのですが、
(「オオワシ」というと北海道のイメージなので)
以前撮ったという動画を見せてもらい、
自分も見てみたくなりました。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2017/03/02 21:23 ] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL