野鳥の撮影 NIKON D7200 -オシドリ-

いつもの公園で見かけた「オシドリ」。

通常散歩中は300mmズームを持ち歩いてるのですが、
「オシドリ」は池の奥の方にいるのでちょっと足りません。

なのでKOWA500mmを持ち出して撮ってきました。
(D7200+KOWA500mmで撮影)

「オシドリ」はオス、メス合わせて3~4羽いたと思いますが、
この日見たのはオスだけでした。

170301NIKON D7200+KOWA500mm オシドリ

170301NIKON D7200+KOWA500mm オシドリ


[▽続き]

ここで「オシドリ」は何回も見てますが、
ほとんどの場合、池の一番奥の木陰の中。
滅多に近くの明るいところには出てきてくれません。

以前上高地の徳澤園で休憩した時には、
自分達のすぐ近くを歩き回ってたのですが…。

もっともこの時は他の観光客が投げたパンを
突っついてましたから、人馴れしてたのかも知れません。
(本当は野鳥にエサを与えてはいけないのでしょうけど)

170301NIKON D7200+KOWA500mm オシドリ

170301NIKON D7200+KOWA500mm オシドリ

170301NIKON D7200+KOWA500mm オシドリ

170301NIKON D7200+KOWA500mm オシドリ

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2017/03/21 21:23 ] 野鳥の写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL