道の駅ちちぶと武甲温泉

雨は3時頃にはやんでいい天気になってきました。
もう少し早く天気が良くなってくれればよかったのですが、
こればかりは仕方がありません。

少し秩父市内を散歩して時間をつぶした後、
武甲温泉」に行きました。

秩父で温泉と言うと、
つい最近(4月24日)西武秩父駅の前に「祭りの湯」が出来たのですが、
こちらは温泉とフードコート、そして土産物店が一緒になった、
複合温泉施設。

オープンしたばかりだし、
連休で羊山公園の芝桜を見に来る観光客も多く、
多分駐車場も混んでるだろうし、
入浴料金も少し高めみたいなので、
今回はパスしました。



武甲温泉の駐車場。
(Xperia XZで撮影)

この近くは何度も通ってましたが、ここに寄るのは初めて。
宿泊施設やオートキャンプ場もあります。

ちょうど「鯉のぼりまつり」(4月15日~5月7日)をやってまして、
たくさんの鯉のぼりが泳いで(?)ました。

最近はこのように数多くの鯉のぼりを泳がせる催しが増えてきましたね。

170501武甲温泉と鯉のぼり

170501武甲温泉と鯉のぼり


[▽続き]

こちらが武甲温泉。
古くからあるひなびた感じの温泉です。

入浴料金は普段は700円ですが、
この日は連休中というこで休日扱い、800円でした。

それと下駄箱のコインロッカー代100円は戻ってきますが、
更衣室のコインロッカー代は有料(100円)です。

なので合計900円かかってしまいました。
思ってたより高かったです。

風呂は内風呂と露天風呂で、
内風呂にはサウナや炭酸風呂などもあります。

自分はジェットバス付の風呂から露天風呂、
そして炭酸風呂にゆっくり浸かったので、
身体がポカポカになりました。

170501武甲温泉

170501武甲温泉


そしてその後は、
近くのスーパーで食料を調達して車中泊。

秩父市内で車中泊することは今までなかったのですが、
今回は連休なので特別です。

本当はこの近くに来た時に無料充電させてもらう、
道の駅果樹公園あしがくぼ」(もちろん今回も充電させてもらいました)で
車中泊しようと思ったのですが、
ここだとテレビが入らないことが判明しました。

それで一番近くの「道の駅ちちぶ」に移動。
それ程離れてないのですが、ここだとテレビが入ります。
なのでここで車中泊することにしました。

ここも何回も来てますが、
泊まるのは初めてです。



次の日の朝の「道の駅ちちぶ」。
昨日と打って変わっていい天気です。

後ろに見える山は武甲山。

170502道の駅ちちぶ


連休中ということもあってか、
車中泊の車も多かったです。
キャンピングカーもいました。

ちなみにここにも急速充電器が設置されてます。
場所は下の写真の右奥です。
ただし有料、NCSのカードが対応してます。

170502道の駅ちちぶ

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2017/05/10 21:23 ] アウトランダーPHEV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL