レッドブルエアレース千葉2017 宿泊ホテルと観戦エリア

今回泊まったホテルは最初に来た時と同じ、
東横イン 千葉幕張」。

昨年は予約するのが遅くなって宿泊できなかったので、
今年は予約開始を待ってすぐに予約しました。

ここは最寄り駅から遠く、周りに何もないのですが、
その分海浜幕張駅とホテル間のシャトルバス(無料)が夜遅くまであるので、
行くにも、また朝ホテルから出かけるのも、意外と便利です。

今回も金曜日海浜幕張駅で降り、
夕食をとったのち午後10時過ぎにチェックインしましたし、
朝はバスでレッドブルエアレース会場(駅までの途中下車)で降ろしてもらいました。

実際は3日(予選の日)は自分の勘違いでメッセ会場まで行ってしまったのですが、
それでも駅から歩くよりは近かったです。

なのでエアレース終了後に、
カメラなどの重い荷物を持って駅まで歩かなければいけないことと、
入浴後さっぱりしてから食事に行けないこと(海浜幕張で食事をしたので)、
それくらいが気になるとこです。

ただ自分としてはどちらも特に問題になることはなく、
来年もエアレースに来ることになれば、また利用したいと思います。

170604レッドブルエアレース千葉2017 宿泊ホテル


[▽続き]

観戦エリアは今回「デラックスエリア」にしてみました。

多少高いのと、前回天候不良で予選が中止になって1日分が無駄になったりと、
野外のイベント特有の問題があるので、今まで躊躇していたのですが、
イス席なので立ち上がる人もいないだろうことと、少しゆったりしてることで、
気分よくレース観戦が出来るだろうと考えて、決めました。

今回は運よく両日ともいい天気。
おまけに予選の日は最前列にも座れました。

ただ決勝の日は予選よりも早くホテルを出た(8:30)にもかかわらず、
入場待ちの列に着いた時には既に約500番目(スタッフに聞いた情報)。
(前日は400番目くらいでした)

やはり決勝の日は覚悟しておかないといけません。

その後も写真の通り続々と列が延びていきます。
よかったのは自分が待ってるのところが日陰だったこと。

170604レッドブルエアレース千葉2017 デラックスエリア


いよいよ入場。

170604レッドブルエアレース千葉2017 デラックスエリア


席を確保。
残念ながら2列目となってしまいました。

170604レッドブルエアレース千葉2017 デラックスエリア


モニターにも割と近いので、
タイムやペナルティーなどの情報もよく見えます。

モニターに写ってるのはMC。
デラックスエリアはモニターの向こう側にもあります。
向こうのエリアには「カメラで抜くことがあるのを了承してください」
といった内容の注意書きがありました。

室屋選手応援エリアはさらにその向こう。

170604レッドブルエアレース千葉2017 デラックスエリア


イスはビーチチェアみたいなもの。
ヘッドレストがあり、背もたれの角度が変えられます。
ただ、リクライニングというより、背もたれと座面の角度がほぼ一定で、
全体的に傾く感じ、なので背もたれを傾けると座面の先端が上がります。

イスとイスの間隔もあるので、
2列目からの観戦でも、それ程背もたれが邪魔に感じません。

それと背もたれがあるのはやはり楽で、
レースの合間又は自分が疲れたと思ったときに、
休むことが出来ます(前の左から3番目の人みたいに)。

今回これが一番よかったです。
疲れ方が全く違います。

これだけ楽に見れるのなら、
早い時間から入場待ちして疲れても、
最前列で観戦できれば、その方がよさそうです。

朝10時に入場しても、
レースが始まるのは13時からなのでその間十分休めます。
(もちろんその間にいくつかのイベントはありますが)

今までは砂浜にレジャーシート敷いて座ってるだけだし、
周りは人がいっぱいで横になることが出来ないので、
待ってるのがかなり疲れました。

170604レッドブルエアレース千葉2017 デラックスエリア


「辻よしなり」氏が中継の準備中。

170604レッドブルエアレース千葉2017 デラックスエリア


いつものように海上にも多くの船が。

170604レッドブルエアレース千葉2017 デラックスエリア


去年も見た船。

170604レッドブルエアレース千葉2017 デラックスエリア


土曜日には海の向こうに富士山も見えました。

170604レッドブルエアレース千葉2017 冨士山

170604レッドブルエアレース千葉2017 冨士山


レースの後は「GLAY」のコンサート。

170604レッドブルエアレース千葉2017 GLAYコ<br />ンサート


コンサート会場は自分たちのエリアからはかなり遠いところ。
すでに超満員。

170604レッドブルエアレース千葉2017 GLAYコンサート


「GLAY」登場。
途中で帰らなければいけないし、
コンサート会場まで行くのも大変なので、
何曲かモニターで聞きました。

ただ映像はモニターで見れますが、
音は会場からの音を拾わなければいけないので、
違和感があります。

170604レッドブルエアレース千葉2017 GLAYコンサート

170604レッドブルエアレース千葉2017 GLAYコンサート


結果的には2日間とも晴れたし、
ゆったりイスに座って観戦出来たし、
最終的に室屋選手が優勝したし、
全体的に大満足のレース観戦でした。
(もう少し早くホテルを出て決勝も最前列で見れれば最高)

次回また来ることになれば、
またこのパターンがいいですね。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2017/06/16 21:23 ] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL