南林間のビジネスホテルに一泊

仕事の関係で、神奈川の大和市まで行って来ました。
金型のモデル関係の仕事を受けている会社の「設計メーカー連絡会」というのがあって、今年から型設計以外にモデル関係のメーカーも参加ということで、行く事になった次第。
元々は横浜の戸塚にある会社にいて、試作関係をやっていたので、木型屋さんや板金屋さんに行く機会も多かったんですが、この辺りは藤沢にいすゞ、座間に日産の大きな工場ががあり、したがってそれに関連する会社(試作から部品生産まで)も多い訳です(私がいた会社もそう言った会社の一つでした)。
そんなことで、この辺はよく来ていたんです。

それに私が最初に、CAD、CAMの教育実習を受けた会社もこの近くにあって、約8カ月程、車や電車を使って通った事もありました。

でも今は群馬だし、仕事はネットワーク経由でデータ転送するので、よほどの事がない限り直接あって打ち合わせをする事も無くなりましたね。
まあ、直接あって打ち合わせとなると、往復5時間はかかりますから、それはそれで大変ですけど… 。

今回も予定では14時まででしたから、帰ろうと思えば帰れたんですが、CADCAM教育を一緒に受けた時の連中と、久し振りだから飲もうか、ということになり、一泊する事にしました。

南林間で飲もうということにしたんで、その近くで車で行って泊まれるのを前提にして、ネットで検索。
どうせ飲んで寝るだけなので、なるべく安く済むところが第一条件。

で、探したのがココ。
食事なし、駐車場付きで今回5130円。
ただ、部屋はネット予約だけど、駐車場は電話予約のみ(ちょっと意味わからん)。
2階がロビー。隣のCLUBの方が目立ってます。
ほんとに駅のそばなので、駐車場は少し離れた場所(とはいっても歩いて3分くらい)。

ビジネスホテル エンブレム 外観1  ビジネスホテル エンブレム 外観2


部屋はさすがに狭かったですね。TZ30のワイド端の威力発揮です。
入口から奥(写真左)、机からベッド(写真中)、窓から入口(写真右)といった具合。
左の写真の右端がベッドの足もと側、真ん中の写真の右側が、バス、トイレです。
ベッドの大きさから、部屋全体の広さがわかると思います。
でも、普通のテレビは見れるし、LANもついてます。
所詮、酔っぱらって寝るだけですから充分でしょう… 。

LANケーブルを貸してくれたけど、ちょっと短めでしたね。
LANのジャックはテーブルの右端、ノートパソコンの端子は左側だったので、
ノートパソコンをテーブルの右の方にずらして置かないと接続出来ません。
椅子の位置とずれるので、やや無理な体勢になってしまいます。
もうちょっと長いとありがたかったんですけど… 。

ビジネスホテル エンブレム 室内1 ビジネスホテル エンブレム 室内2 ビジネスホテル エンブレム 室内3


5時前にチェックインして、出かける時に鍵渡して言われたのが、「1時になると入口の鍵を閉めます」。
明日も仕事だし、6時位から飲むんだから、そんなに遅くにはならないよ、と思いつつも、ちょっと気になります。
結局、12時には2軒目を終わりにして帰ってきました。
シャワーを浴びて、お湯を沸かして、サービスのインスタントコーヒーを飲んで寝ちゃいました。


次の日の朝の南林間駅前。右側には泊まったホテル。
駅前の雰囲気はあまり変わってなかったですね。

南林間駅前1  南林間駅前2


昔の話を含めて、楽しいお酒をいただきました。
また今度、という話が出ていましたが、そういう話はなかなか実現しないもので… 。

そんな一日でした。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/06/02 19:00 ] 旅行 | TB(1) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/26 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【南林間のビジネスホテルに一泊】

仕事の関係で、神奈川の大和市まで行って来ました。金型のモデル関係の仕事を受けている会社の「設計メーカー連絡会」というのがあって、今年から型設計以外にモデル関係のメーカー...
[2012/06/02 23:36] URL まとめwoネタ速neo