アプリごとに音量を変更出来るアプリ 「App Volume Control」

以前固定電話機を更新したときに、
固定電話機にかかってきた電話を外出先で受けれるようにと、
も「FUSION IP-Phone SMART」の「SMARTalk」を利用してると
固定電話の更新 Panasonicコードレス電話機 VE-GDW54D
というエントリに書いたのですが、
その時問題だったのは「SMARTalk」の着信音。

このアプリ専用の着信音であまりいい音ではなく、
おまけに極端に小さくてよく聞こえません。

これを何とかしたくて探したのが、
アプリごとに音量を変更出来るアプリ「App Volume Control」です。

App Volume Control



[▽続き]

使い方ですが、
アプリをダウンロードして起動すると、
「INSTALLED APPS」、「SYSTEM APPS」の2つのタブが出てきます。

実際には初回起動時のみ、
アプリを検知する権限を求めてくるので、
「OK」しないといけません。

全て英語なのが少し面倒ですが、
「OK」は大きい方のボタンになります。
(スクリーンショットを撮ってません)


「SMARTalk」は自分でインストールしたアプリなので、
「INSTALLED APPS」の方にあります。

既に設定がされてるので、緑のチェックが入ってます。
(チェックがグレーになってるのは未設定のアプリ)

170721App_Volume_Control起動


設定したいアプリをタップ(この場合は「SMARTalk」)すると、
設定画面になります。

ここでもタブが2つ。
「WHEN STARTING」と「WHEN CLOSING」。

今回は呼び出し音なので、
「WHEN STARTING」の「On Speaker」。

「Ring」にチェックを入れて、音量を調整します。
85%がちょうどよかったです。

他にも設定するところはいろいろとありますが、
今のところ「SMARTalk」ではこれだけでOKでした。

設定を保存する場合は、
一番右の四角マーク(フロッピィなのかな?)をクリック。

170721App_Volume_Control設定


保存しないで設定を終了しようとすると、
警告メッセージが出てきます。

170721App_Volume_Control設定


実際に外出先で固定電話の呼び出しを受けることが今のところほとんどないので、
周りの騒音の中でどう聞こえるかはよくわからないですが、
テストでは標準より大きくなって、よく聞こえました。

本当は音自体も別なのに変更したいのですが、
それは無理なので、これで対応したいと思います。

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2017/07/21 19:06 ] スマートフォン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL