昼休みに公園を散歩

このところ毎日天気の悪い日が続いてます。

そんななか昼休みに近くの公園に行って来ました。
以前はよく日頃の運動不足解消のため歩きに来ていたのですが、
7月を過ぎてからかなり暑い日が続いていたので、
行く気が失せてしまいました。

公園の池。
最近雨の日が多いと思ってましたが、
意外にも池は水は少なかったです。

いつもは見えない池の底が見えてましたから、
数10センチは水位が下がってると思います。

おまけに地面には草も生えてましたから、
だいぶ前から少ないのでしょう。
水は緑色に濁ってました。

170731いつもの公園で D500+AF-S70-300mm

170731いつもの公園で D500+AF-S70-300mm


[▽続き]

川からの流れもほとんどなく、
いつもは鯉が泳いでいるこの辺りも底が丸見えです。

170731いつもの公園で D500+AF-S70-300mm


睡蓮の花はまだ咲いてました。

170731いつもの公園で D500+AF-S70-300mm


青く茂ったモミジの木の下にはメジロ。

170731いつもの公園で D500+AF-S70-300mm


こちらはスズメの子。
ちょっと眠そうな顔をしてました。

170731いつもの公園で D500+AF-S70-300mm


チョウチョにトンボ、そしてミツバチも。

170731いつもの公園で D500+AF-S70-300mm

170731いつもの公園で D500+AF-S70-300mm

170731いつもの公園で D500+AF-S70-300mm

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2017/08/04 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL