滑舌(かつぜつ)が良いとは言えないですね

今回のトラックバックテーマ は「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 という事ですが、
とてもじゃありませんが、いいとは言えないですね。

「骨粗鬆症」なんて、何回トライしても言えませんよ。

そもそも、この字タイプするのに、「こつそそうしょう」ってやってましたから、滑舌以前の問題かもしれません。


よくあるんですよ、こうゆうの。
例えば、「品質」なんかも「ひんひつ」なんだか「しんしつ」なんだか、よくわかんなくなっちゃって、変換されないし… 。

挙句に 「ひんしつ」 だなんてタイプして… 

          あっ! 、これでよかったんだ… 。ってな具合です。


だから、ブログ書くのも時間がかかってしまう。
昔はこんなじゃなかったと思うんですけどねぇー … 。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 です!新村は最近「ら」行が言いにくく感じます。たぶん聞いてる人もわかりにくいだろうなーっていうぐらい噛んだり、つまったりします早口言葉は得意だったのになーと思いながら・・・もともと喋るスピードも速い新村なんですけど、相手に伝わってるかは謎ですやっぱりアナウンサーとかの話を聞いてるととても聞きやすい...
トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」



ところで、スバルのスポーツカーの陸送をR407で見ました。
ここは、群馬の太田なんで、スバル車は当たり前なんですが、エンブレムを見ると「トヨタ」のマーク。
だから、「BRZ」じゃなくて、トヨタの「86」なんですね!
見る人が見れば形でわかるんでしょうけど、私には無理。

スバルの「BRZ」のトヨタの「86」も同じスバルの工場で生産されているから、
これも当たり前なんですけど、なんか新鮮で、目新しく、
思わず信号で止まった時に写真を撮ってしまいました。

国道407号で見た トヨタ「86」の陸送車

関連記事

スポンサードリンク



web拍手 by FC2

スポンサードリンク


[ 2012/06/01 18:59 ] | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【滑舌(かつぜつ)が良いとは言えないですね】

今回のトラックバックテーマ は「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」 という事ですが、とてもじゃありませんが、いいとは言えないですね。「骨粗鬆症」なんて、何回トライして
[2012/06/02 01:24] URL まとめwoネタ速neo