Falcon Sky Trials in Japan 2017 -吉見総合運動公園 続き3-

「Falcon Sky Trials」で見たハヤブサの写真の最後。

「ハイパー・スカイ・トライアルズ」にエントリーしてた、
チョウゲンボウ系の小型のハヤブサでした。

最初は旋回したり、急降下をしたりと、
真面目に(?)競技をしてたのですが…。
(D500+AF-S200-500mmで撮影)

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 ハヤブサ 

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 ハヤブサ


突然、車の上に止まってしまいました。
この車自分の車のすぐ近くだったので、
内心自分の車の上でなくて良かったと思いました。
鋭い爪を持ってますから、ルーフの塗装が傷むでしょうから。

いづれにしてもこれで競技としては終了。

なんですが、でもこの後また飛び立ちます。

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 ハヤブサ



web拍手 by FC2

[ 2017/03/31 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

Falcon Sky Trials in Japan 2017 -吉見総合運動公園 続き2-

「Falcon Sky Trials」で見たハヤブサの写真の続き。

今回は普通(白ではないという意味で)のハヤブサ。
でもそれぞれ色や模様が少しづつ違ってます。
実際に種類も違うのかも知れませんが、
そのへんは自分にはよくわかりません。

皆脚に紐のようなのがつけられていて、
素人目には飛ぶ時に邪魔になりそうに思えますが、
これらは猛禽を飼育する上で必要な装具なのだそうです。

大型のハヤブサの方は小型(チョウゲンボウなど)のと比べて、
比較的ゆったりと飛びますが、それでも速く、
その上、迫力があります。
(D500+AF-S200-500mmで撮影)

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 ハヤブサ 

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 ハヤブサ

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 ハヤブサ 



web拍手 by FC2

[ 2017/03/29 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

Falcon Sky Trials in Japan 2017 -吉見総合運動公園 続き1-

「Falcon Sky Trials」で見たハヤブサの写真です。

身体の色が白いハヤブサ(シロハヤブサ)で、
普通のハヤブサが白くなった訳ではなく、
全く別の種類だそうです。

珍しいし、きれいなハヤブサだったので、
いっぱい写真を撮ってしまいました。

白とは言っても背中側には黒いうろこ状の斑点が入ってます。
(D500+AF-S200-500mmで撮影)

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 シロハヤブサ 

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 シロハヤブサ

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 シロハヤブサ 



web拍手 by FC2

[ 2017/03/27 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

Falcon Sky Trials in Japan 2017 -吉見総合運動公園-

先週末3月19日に、
「Falcon Sky Trials in Japan 2017」を見てきました。

場所は埼玉県比企郡吉見町にある「吉見総合運動公園」。

「Falcon Sky Trials」というのは、
自分は初めて耳にした言葉。

内容としては「ハヤブサ」の競技会で、日本では、
千葉県野田市で3月上旬に開催される「Flight Festa」と
ここだけなのだそうです。

競技種目は、
1.ルアー・アタック・コンテスト
2.ハイパー・スカイ・トライアルズ

と言われてもどんなことをするのかわかりませんが、
面白そうなので見に行くことにしました。

会場です。
運動公園とは言っても開催されたのはグランド側ではなく、
反対側の空き地(公園予定地?)で、
周りには何もありません。

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 会場 
D7200+AF-S16-80mm


ファルコナー(鷹匠)は日本各地から集まってるそうです。

170319Falcon Sky Trials in Japan 2017 会場
D500+AF-S200-500mm



web拍手 by FC2

[ 2017/03/24 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

2017年の健康診断

今日健康診断を受けてきました。
今回は「太田記念病院」ではなく、別の病院。

なぜかというと、太田病院が既に予約で一杯だったのと、
この病院だと胃の検査でレントゲンと胃カメラを選べたからです。
(もちろん胃カメラの場合、追加費用が発生)

今まで胃カメラを含めて、
自分の体を内視鏡で診てもらったことは一度もなく、
年齢も年齢なのでそろそろやっておいた方がよいだろうと、
思ってました。


今回選んだ胃カメラはは鼻から入れるタイプ。
下のイラストは口からになってますが、
鼻の方が楽だと聞いていたので。

とは言っても検査後の感想としては、
「そんなに楽ではない」
というのが実感。

初めてということで、
両鼻に麻酔をされながら待ってると、
段々唾を飲み込むのもつらくなり、
麻酔を含んだ鼻水がが喉を刺激して咳き込んだり、
内視鏡が体の中を通って行くのも違和感がありました。
(医者もこんなにニコニコ顔ではなかったし)

検査後も長い時間鼻が変で、
鼻水がたらたらと垂れてくる始末。
この鼻水飲み込むと苦いし、
ティッシュのせいで鼻の周りがカサカサになるし。

でも特に異常は無かったようだし、
初めて自分で自分の胃の中が見れたし、
つらいだけではなかったのでヨシとしましょう。

それにレントゲンも、
ゲップを抑えながら棒で押され、
長時間回転しながらの撮影なので、
あれも結構苦痛。
比較すれば同じくらいかも。

内視鏡検査
いらすとや」さんより胃カメラのデータを拝借


他の項目では、
採血は一発でOKでしたが、
昨年かなり下がっていた血圧がまた高めに。
それとコレステロール値も相変わらず高め。
でもそんなにひどくオーバーしてる訳でもないようです。

最終結果はまだ先ですが、
今回ピロリ菌検査もオプションに入れていて、
胃カメラでも少し炎症があるので、ピロリ菌検査をした方がいい、
と言われたので、どういう結果が出てくるのか…。

web拍手 by FC2

[ 2017/02/13 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)