トラックバックテーマ 「今「積んでいる」ものって何?」

「積んでいる」という言い方は初めて聞きました。
最近の言葉なのでしょうか?
こういう言葉に疎いのでよくわかりませんが、
内容からすると、私の場合は、テレビ番組の録画ですね。

SONY製のBDレコーダーを持っていて、キーワードに関連した番組とか、
見ておかなくてはいけないと思っている番組を自動で録画しています。
もともとは、見逃してしまったけど後になって「録画しとけばよかった!」と、
悔やまないようにと思ってなんですが、そんなのほとんどないし、
かといって、ざっと内容を確認しないと消せないし、で
整理が大変です。
昔は、見れなかったら諦めてた訳なので、便利になればなったで
それに苦しめられるんですよね。

そういえば、TBSの「がっちりマンデー」も予約録画してたけど、
整理が面倒で、やめてしまった番組のひとつです。
ところが先日、「スバル」の話だったので、あわてて録画しました。
家にいて見てたから録画できたのですが、こういうことがあると、
やっぱり、とりあえず予約録画しとかなきゃ、って思っちゃいます。


でも「スバル」って、最近本当に注目を集めてるんですね!
放送があった日の夕方に、番組の紹介記事をのせたら、
「TBS」「がっちりマンデー」「スバル」「富士重工」というキーワードで
検索してこられる方が急増しました。
訪問者が普段の倍くらいになったのには、びっくりしました。初めての経験です。
一週間経つ今でもまだ大勢の方が検索されてます。
簡単な紹介記事なんですが、あらためて、ネットの凄さを感じましたし、
書く記事の内容も気をつけなければと思いました。

中には、「動画」というキーワードをプラスして検索されてる方もいましたが、
このブログでは、テレビ番組とか、映画とか著作権がからむ動画は出さないように
してますし、自分が撮った写真や動画でも個人情報にかかわる内容には
「ボカシ」を入れたり、「カット」したりしてます(完全には無理ですが…)。
申し訳ありませんが、ご理解願います。

まあ、今のところそういった動画はどこかにはあるはずなので、何とかなるでしょう。
でも著作権法が改正されてこれから厳しくなるようです。
行き過ぎた法律もいやですが、おかまいなしに写真や動画をばらまくのも
いかがなものかと思ってしまいます。

また、トラックバックテーマからずれてしまいましたが、
そんなことを感じました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今「積んでいる」ものって何?」です。本やゲーム、観ようと思って録画しているテレビ番組……「いつかそのうち」と思っているけど観ていない、読んでいない、消費していないもの、それを「積んでいる」といいます。ほうじょうも好きな作家さんの新刊が出たので買ったのですが、まだ読めないまま部屋の片隅に積んであり、「積読」状態になってし...
トラックバックテーマ 第1452回「今「積んでいる」ものって何?」



関連記事



スポンサードリンク


[ 2012/06/23 20:28 ] 出来事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【トラックバックテーマ 「今「積んでいる」ものって何?」】

「積んでいる」という言い方は初めて聞きました。最近の言葉なのでしょうか?こういう言葉に疎いのでよくわかりませんが、内容からすると、私の場合は、テレビ番組の録画ですね。SON...
[2012/06/24 06:52] URL まとめwoネタ速neo