Docomo Xperia GX SO-04Dを購入

月曜日(9月24日)に購入したドコモのスマートフォン。

私が購入した機種(Xperia GX SO-04D)には充電用のACアダプターが
付属していないというので、本体購入時にドコモで同時に購入しました。

自分の好きなのを後で購入しようかとも思ったのですが、
とりあえずの設定(おさいふ機能とか…)をするにも充電は必要だし、
値段も900ポイント(Docomo Pointで)だという事で、購入しました(下の写真左)。

後はキャンペーンだったのかよくわからないのですが、
ポケットチャージャーというのをプレゼントされました。
左手に包帯を巻いたDSのおねえさん
(歩いていて車にぶつけられたと言ってました)の話では、
バッテリー1回半満充電する容量があるという事です(下の写真右)。

こちらの値段は1890円。よく見ると三洋電機(中国製)となっていて2500mAh
ですから、1回半まではいかないようですが、これをもっていれば、
充電出来ない場所でも予備バッテリーとして使えますから便利そうです。
多分、デジカメにも使えるでしょう。

ドコモ ACアダプター 03 ドコモ ポケットチャージャー 01


このスマートフォン購入後にAmazonでケースと保護フィルムを購入した事は、
トラックバックテーマ 「iPhone5、ゲットした?」で書きましたが、
それが9月27日に届きました。

ケースはこれ。

Case-Mate Xperia GX SO-04D Hybrid Tough Case 表 Case-Mate Xperia GX SO-04D Hybrid Tough Case 裏


ちょっと高い気はしたのですが、デザインが気に入ったのでこれにしてみました。
中はオレンジ(説明ではタンジェリン・タンゴとなってます)のソフトなシリコン。
外が黒のハードなABS樹脂の2ピース構造。

で、ばらしたのが下の写真左。ABS樹脂はすべり防止の模様がついていて、
両側をはさむようになってます。

下の写真右はRasta Bananaの高光沢フィルム。
評判が良さそうだったので決めました。(値段は480円)。

Case-Mate Xperia GX SO-04D Hybrid Tough Case 分解  Rasta Banana 高光沢フィルム


仕事が忙しいので、こんな事している時間がないと思いつつも、
フィルムとケースが手に入ったら、我慢出来ない性分なもので、つけてみることに… 。


[▽続き]

下の写真左はオレンジのシリコンケースをはめた状態です。
液晶画面以外を全体的に覆ってしまうので、
元のケースの色がわからなくなってしまってますが、
穴があいているところが白く残ってます。

下の写真右は、さらに黒のABS樹脂を装着した状態です。
両側を挟むだけですが、結構、力が要ります。

直接本体ではなく、柔らかいシリコンの上からかぶせるので、
本体が傷つく事も無く、無理は効くのですが、
逆にシリコンがすべらないので、単純に押し込んでもはまりません。

それに、ボタンの部分が少し出っ張ってるので、
そこをクリアしないと押し込めません。

そこで、ボタンのところは親指の爪をかけて少し開かせて、
乗り越えてから、押し込んであげます。
最後に少しうだうだして、なじませます。

とても気楽につけたり、はずしたりする気にはなれません。

でも、全部付けた感じは、黒で引き締まった中に白とオレンジがワンポイントで見えて、
なかなかいい感じです。

ただ2ピースなので、その分厚みもあり、幅が広がり、重量も増します。
(メーカー説明 サイズ : 70(W) x 135(L) x 12(H)mm 重量 : 約38.2g)
私の場合、元々手が小さく片手では操作出来ないので、構わないと思ってます。

Xperia GX にソフトケースを装着した状態  Xperia GX のケース装着が完了した状態

下の写真は最終的にフィルムも貼って、ケースもつけた状態です。
表から見ると、オレンジの面積が大きくなります。
特に下と上はABS樹脂がないのでよけいです。

フィルムは失敗してしまいました。
画面とフィルムのサイズがぴったりで、貼っていったら少し斜めっていて、
途中でやり直し、再び貼っていくと今度は埃が入った様で、気泡が発生。

気になって、また戻してフィルムについた埃を取ろうとしたけど、
なかなか取れないので、強めに何回もこすっていたら、逆にもっとつく羽目に。

当然ですが、やり直せばやり直す程、どんどん深みにはまり、
最後は洗剤で洗う始末に… 。

でも結局、いくつか気泡が残ってしまいました。
よく見るとDocomoの横とか、SONYの横に白いのが見えます。

すったもんだの挙句、フィルム貼りだけで、午前中2時間程を費やしてしましました。
どうにも気に入らなくなったら、貼り替えるつもりですが、とりあえずはこれで… 。

Xperia GX にケースとフィルムの装着が完了した状態 正面   Xperia GX にケースとフィルムの装着が完了した状態 下  Xperia GX にケースとフィルムの装着が完了した状態 上

Xperia GX にケースとフィルムの装着が完了した状態 右 Xperia GX にケースとフィルムの装着が完了した状態 左


これで全ての準備が終わったので、週末にいじってみるつもりです。
とはいっても、明日も目一杯仕事になりそうですが… 。

関連記事



スポンサードリンク


[ 2012/09/28 19:52 ] スマートフォン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL