トラックバックテーマ 「今の時期、長袖?半袖?」

トラックバックテーマ 第1520回は「今の時期、長袖?半袖?」ですね。

今日から10月ですが、正直まだ暑いですよね。
ですから、まだ半袖です。

昨日、台風の合間にグライダーに乗ってきました。
暑いと思って半袖にしたのですが、一応夕方寒くなった時の対応に
フリースを持って行きました。

でもそんなの着るどころではなかったですね。
台風の影響もあったのでしょうけど… 。

私の仕事場はパソコンがあって(熱をよく出すタイプです)、
普段でも割と暑いのですが、今日はまだエアコンを入れて扇風機回してます。
今(19:30)の温度は?と見ると、デジタルの温度計が29.5℃を示しています。

昔から比べるとすごいですよね。
10月になってもエアコン入れるって!
これも地球温暖化のせいでしょうか?

私はどちらかというと暑い方が好きなので、今の時期が一番微妙です。
夏のあの熱さから比べると、大分過ごしやすくなっていいのですが、
それは、これから冬に向かって寒くなる前兆ということなので、
少し憂鬱な気分なります。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「今の時期、長袖?半袖?」です!最近昼間は暖かく、夜はちょっと風が冷たい微妙な季節ですよね!皆さん服装は今どうしてますか?私はもう暑くてもいいやと割り切って秋服に衣替えしました秋が一番好きなのに一瞬で終わっちゃうので、一刻も早く秋服を取り入れました私の周りも、・完全に長袖で秋服にシフトしてる人・まだ半袖で夏服な人の二つにわかれてますこの微...
トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」



ところで、昨日板倉からの帰りに宝くじ(オータムジャンボ)を買いました。
いつも連番で10枚だけ買うことにしています。

その時に前に買った宝くじを持って行って、当たり外れを調べてもらってます。
自分では調べないので、いつも袋に入ったまま、封も切ってません。

自分で調べても間違ってたらしょうがないし、
売り場で調べてもらった方が確実で、そのまま現金にしてもらえますから…。
とはいっても、いつも300円です。

ところが昨日は、
「2,300円です」
と言われました。
思わず、
「えっ?、いくら?」
と聞き返してしまいました。
どうも、第620回ドリームジャンボの4等(2,000円)が当たってたようです。

もう何年も買ってるけど、初めてです。
「宝くじなんて、まず当たらないと思って買ってたけど、俺でも当たることがあるんだ!」
なんて、ちょっとハッピーな気分に。

3,000円使って2,300円のバック。
うれしかったけど、でもちょっと微妙… 。
結局は700円の損という事ですからねぇ… 。

どうせならもっと後でいいから、1等でも当たってくれないかなぁー。
なんて、思っちゃいました。
もっとも1等が当たってたら、こんなところに書きませんけど… 。

関連記事



スポンサードリンク


[ 2012/10/01 19:41 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

宝くじ、
あたってないと思って300円だけ取りに行く、ってことはよくありますよね!
しかし2000円が当たっていたとは羨ましいです。
しかし一山あてて、のんびり暮らしたいですね~
[ 2012/10/02 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

火酒さん
こんばんは。

本当に、まさか当たってるとは思ってなかったので、びっくりしました。
確かに、高額賞金を当てて、のんびり暮らしたいですね!
[ 2012/10/03 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL