PINKISH ミニライブ -利根スカイフェスティバル動画-

11月11日の「第11回 利根スカイフェスティバル」の最後のステージイベントに、
「PINKISH」が出演。

とはいっても「PINKISH」って何?
と思う人も多いかも知れません。私もその一人です。
元から彼女たちのライブを見ようと思っていた訳では無かったんですが、
ヘリコプターのアクロバットが終わってから始まったので、
「ついでだから、見てこー」といった軽い感じ。

しかし、こういった子たちのライブ見るのって初めてですね。
いやあ、結構おもしろかったです。



「PINKISH」というのは、女性3人組のアイドルユニットです。
当日配られたビラには、

こんにちは!!私たちは埼玉県加須市出身の3人組ユニットです。
”川の国埼玉観光PR大使”や”勝手に埼玉応援隊”を県から任命されています。
県内のイベントはもちろん、県外のイベントにも参加し、
ライブを通して埼玉県のPR活動をしています!!


第11回 利根スカイフェスティバル2012 ピンキッシュコンサート


アイドルユニットと書きましたが、違うんでしょうか?
こういう事に疎い私には良くわかりません。
ビラに公式サイトのURLがあったので見てみると、PROFILEのところに、

「たなばたさま」「花火」「野菊」など、多数の童謡を昭和初期に作られた作曲家、下総 皖一(しもおさ かんいち)の出身地にちなみ、「童謡のふる里」をまちづくりのコンセプトとしている埼玉県大利根町(現在の加須市)。ピンキッシュとは、大利根商工会青年部が創立20周年記念事業として、現代風にリメイクした童謡を歌うボーカル&ダンスユニットを育成し、その活動を通して「童謡」と「大利根町」を広く外部発信し、地元を活性化する事を目的として2002年9月に結成された『童謡のアイドルユニット』です。
結成以来、大利根町を中心として埼玉県内をはじめ、県外でもライブ活動を通して大利根町のPRと童謡の普及活動を行なっています。(以下続く)



童謡のアイドルユニットなんですね。
Wikiもあって、そちらに詳しく紹介されてます。


ところで動画の撮影ですが、ラジコンを見に行った時の失敗から、
この日は確実にDMC-TZ30用のバッテリーを2個充電して、
かつ、Xperia GX用のモバイルバッテリーも持って行きました。
もちろん、このモバイルバッテリーでTZ30が充電できる事は確認済みです。

それでも、バッテリーが2個あることをいいことにして、
写真やら動画を大量に取ったので「PINKISH」のライブが始まる頃には
残り少なくなってましたので、とても全部は撮れそうにありません。

動画は最初土手を少し上がったところから撮っています(ステージの高さより少し上)。
それで、かなり望遠にして手持ちで撮影しています。
軽い気持ちで撮ったので、三脚は持って行ったのですがセットしていません。

彼女たちがステージに出てから1曲終わるまで、5分弱。
ずっと身体を固定して撮ってますが、途中からきつくなって、
画面がたまにガクッと揺れます(最後の方は特に… )。

しかし、中途半端に腕が伸びているので、コンデジで手持ち動画を撮る場合は、
3分が限界です。そう実感しました。
それにもうちょっと曲短いと思ってたんですよねー。

【続きを読む】に動画を載せていますので、見て下さい。


[▽続き]

メンバーですが、まず、
春菜(中里春菜)。グループのリーダー。
皆それぞれにブログがあります。
春菜のブログタイトルは「そのまんまはるな」。なぜ「そのまんま」なのかは知りません。
「そのまんま」というと、どうしても「東」と続いてしまうのは私だけではないと思います。

第11回 利根スカイフェスティバル2012 PINKISH 春菜1  第11回 利根スカイフェスティバル2012 PINKISH 春菜2


続いて、
真央(西浦真央)。
ブログタイトルは「まーブロにっき」。

第11回 利根スカイフェスティバル2012 PINKISH 真央1  第11回 利根スカイフェスティバル2012 PINKISH 真央2


最後に、
葵(湯本葵)。
ブログタイトルは「あおいのひまわり便り

第11回 利根スカイフェスティバル2012 PINKISH 葵1  第11回 利根スカイフェスティバル2012 PINKISH 葵2


2ndシングルとして「タイミング〜Timing」が出ている様です。
「タイミング」といえば以前「ブラックビスケッツ」が歌ってましたね。

この日のライブでもありましたが、バッテリー切れでした。
モバイルバッテリーで充電したのですが、撮影は出来ませんでした。
TZ30の悪いところは、充電しながらの撮影が出来ない事です。
充電器は持ってないので、本体で充電しないとダメなんですが、
結局その間、撮影出来ないのでどうしようもないです。



関連記事



スポンサードリンク


[ 2012/11/22 19:56 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

Pinkish、無期限活動休止の発表ありましたね。
[ 2015/12/30 23:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

通りすがり さん
コメントありがとうございます


無期限活動休止ですか。残念ですね。
[ 2016/01/06 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL