土肥(西伊豆)旅行 その2

土肥桜。
この辺だと河津桜が有名ですが、どこが違うのでしょうか。
濃いピンクが鮮やか。

130217土肥 土肥桜1


メジロが寄ってきます。
やはりこういう花には似あいます。

130217土肥 土肥桜2


少し淡いピンクの花が咲いているのもあります。

130217土肥 土肥桜3


花時計。
毎時定刻になると、音楽が流れるようです。
この時はちょうど16時で、鳴っていました。
録音している人がいました。

よく見える様に、展望台がありました。そこから撮ってます。

130217土肥 花時計


無料の足湯場。
この後温泉に入るので、利用はしなかったですが、
お湯はちょっとぬるめでした。長く入るにはいいかも知れません。

130217土肥 足湯1

130217土肥 足湯2



散策から戻って、夕食までの間、時間があったので温泉に入りました。
普段シャワーで済ませているので、温泉はいいです。
広い湯船にゆったり、時間をかけて入っていると疲れがふっとびます。




さて、いよいよ夕食です。


[▽続き]

夕食は部屋食なのでゆったりできました。

130217土肥 夕食1


割と大きめのアワビでした。
仲居さんいわく、
「殻の上で貝が完全に動かなくなるまで焼いて、その後裏返して1分半焼けばOK!
 うまく焼けていると、殻からも簡単にはがれますから… 」
とのことでした。(確かに… )

バターをつけて美味しくいただきました。
ちょっと苦みのある肝が、またうまい!(日本酒と会うんだな、これが!)

130217土肥 夕食2


後から来た、刺身。
伊豆はワサビでも有名ですが、本ワサビでないのが残念。

130217土肥 夕食3


揚げ物。
カレー風味の塩が変わっていて、なかなかよかったです。

130217土肥 夕食4


金目の煮つけ。
やはり、伊豆は魚料理がうまいですね。

130217土肥 夕食5


最後は、お腹が一杯で、ご飯食べれないので、味噌汁だけいただくことに。
ワタリガニのみそ汁です。

130217土肥 夕食6




 ZZZZZZZZZ~~
  ・
  ・
  ・


次の日は朝から雨。予報通りでした。
それも本降りでした。

130217土肥 18日朝の景色


とりあえず、温泉に入ってから食事。

朝食も部屋で… 。
湯豆腐と温泉卵。
写真に撮るの忘れましたが、鯵の干物もあります。

鯵の干物がまたおいしかったです。
美味しい干物だと、頭と背骨以外は残りません(少々の小骨は噛み砕くのがいいです!)。

130217土肥 朝食


帰りは沼津を回って帰る事にしましたが、
ガスがかかっていて、景色は見れないし、何処にも寄れません。

130217土肥 雨粒


沼津の漁港で昼食と土産を買って帰りました。
ちょっと残念。でも、久し振りの旅で満足でした。

130217土肥 沼津魚市場

関連記事

スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ 2013/02/22 22:42 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL