Panasonic DMC-TZ40

パナソニックからDMC-TZ30の後継にあたる、
高倍率コンパクトの新型(DMC-TZ40)が出ましたね。

Panasonic DMC-TZ40  DMC-TZ40

Panasonic DMC-TZ40のページ     AmazonのDMC-TZ40購入ページ


ズーム倍率は広角24mmから20倍で変わってないですけど、
センサーが1810万画素になっったのと、
手ぶれ補正が、5軸ハイブリッド手ブレ補正になって、
強力になったようです。

この5軸ハイブリッド手ブレ補正というのは、
回転方向、左右方向、上下方向、縦回転、水平回転の
5つのブレを高精度に補正するそうで、
歩きながらの動画撮影にもいいようです。

操作系での大きな変更は、
電源スイッチと撮影画像の再生スイッチが、
今までのスライドタイプから、
一般的なボタンタイプに変わったことでしょうか。
この辺は好みもありますから、どちらがいいとは言えませんが… 。

その他にも、WiFi機能やタッチ式の液晶モニター、
水準器がつくなど、いろいろと機能が追加され進化しています。


でもサイズは108.3x58.9x27.7mm、重量が198g(バッテリー含む)。
TZ30が、104.9x58.9x28.2mm、重量が206g(バッテリー含む)ですから、
全長は3.4mm伸びましたが、逆に厚みは0.5mm薄くなってます。
それに重量も8g軽くなってます。

価格についても「価格.com」や「Amazon」を見ても、
それ程高くはないようです(もっともDMC-TZ30はかなり下がってますが…)。



DMC-TZ40より機能を少し下げたDMC-TZ35も同時に出ています。

Panasonic DMC-TZ35  DMC-TZ-35

Panasonic DMC-TZ35のページ      AmazonのDMC-TZ35購入ページ




ところで、今年は例年より寒い日が続いていますが、
春めいては来ているようです。
少しづつ、花も咲き始めてますね。

最近見かけた花

最近見かけた花

最近見かけた花

最近見かけた花


春までもう少し… 。

関連記事



スポンサードリンク


[ 2013/03/04 20:49 ] デジタルカメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL