タイムの花が満開

    庭のタイムの花が満開になりました。
    それ程広いスペースでは無いですが、淡いピンクの花でいっぱいです。

    130505満開のタイムの花


    それで、咲いてきた庭の花をクローズアップレンズを使って撮ってみました。
    (Nikon1 V1にKenko クローズアップレンズNo3をつけて撮影)

    タイムの花のクローズアップ。
    1個1個の花は小さいです。
    花弁は4枚ですが、根元でつながってます。
    真ん中からメシベらしきのが伸びています。

    130505タイムの花とミツバチ


    ミツバチが集まって来てます。
    なんか最近、ミツバチを撮ることが多くなってます。

    130505タイムの花とミツバチ

    130505タイムの花とミツバチ



    これはブラックベリーです。
    去年はDMC-TZ30で撮ってます

    130505ブラックベリーの花


    花のクローズアップ。
    まだ完全に開く前と、開ききった花。

    130505ブラックベリーの花

    130505ブラックベリーの花

    これは花が散ったばかり。
    実が膨らみ始めてます。

    130505ブラックベリーの花


    ちょっとイチゴっぽい形になってきてるのもあります。
    もっと大きくなって熟してくると、緑のところが黒に近い赤になります。

    130505ブラックベリーの花



    ついでに、いろんな花をクローズアップレンズで撮ってみました。

    これはチェリーセージ。

    130505庭に咲いた花


    ここからは名前知りません。

    130505庭に咲いた花

    130505庭に咲いた花

    130505庭に咲いた花


    130505庭に咲いた花

    130505庭に咲いた花


    これは花ではないですけど。

    130505庭に咲いた花


    関連記事
    Amazon広告 新生活 SALE FINAL
    [Tag] * 草花 * 昆虫
    Last Modified :

    Comments







    非公開コメント