今年もまた小学校のクラス会に参加

先週末、小学校のクラス会に参加してきました。
2回目から毎年やっていて今年で16回目になります。

ほぼ毎年参加してますから、去年もこのブログで取り上げてます。
(去年の記事はこちら

今年の参加者は男女10名ずつ、合計20名。
参加するメンバーはほぼ固定化されてますから、
いつも大体同じ顔を見ていることになります。

今日幹事からクラス会の写真をウェブ上で公開した、
との連絡(メール)がありました。

最初の頃ははデジカメではなかったと思うので、写真を郵送してきたと思います。
それがいつしかCDに記録して送ってくるようになり、
とうとう今年はウェブ公開になりました。

20名前後とはいえ、写真を印刷(現像)して郵送する手間と費用を考えると… 。
(もちろん費用は会費から出ているとは思いますが… )
それが、ウェブ公開となればだいぶ楽になることでしょう。
世の中便利になったものです。

でも、そもそもの写真を撮る作業は残ってますよね。
私もデジカメは常に持ち歩いてますが、こういう時に写真はまず撮りません。
(こういう時にはDMC-TZ30がコンパクトでいいです)
撮りません、というより撮れませんというのが正解かもしれません。
アルコールが入ると無理です。撮るの忘れてしまいます。

そう言いつつ、もらった写真を見ると、
その時の事がよみがえるので、写真があってよかったと思いますから勝手なものです。
それに、たまに(本当にごくたまにです)記憶が定かでない時もありますので、
その時の自分の行動の確認にもなります。(まずい事してなくってよかった… という)。

いずれにしても、こちらとしてはもらうだけなので気楽なものですが、
幹事は大変だと思います。ご苦労様です。

次回は、私も写真くらい撮って送りますか… 。

関連記事

スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ 2013/05/29 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL