9月14日横浜 野毛山動物園 その2

PHEVのレンタルがあったので少し間が空いてしまいましたが、
9月14日横浜 野毛山動物園 その1」からの続きになります。

最初は「アムールトラ」。
トラやライオンはやはり人気があります。特に親子連れが多かった気がします。
若いお父さん、お母さんは子供にこうした強い動物を見せたいのでしょうか。
(PENTAX K-5Ⅱs+DA18-135mmで撮影)

140914横浜 野毛山動物園 園内の様子


普通、動物園のトラはじっとしていてほとんど動かないというイメージですが、ここのトラはよく動きます。
これも人気のひとつかも知れません。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 アムールトラ


[▽続き]

ネコ科らしく、ボールとじゃれあったりします。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 アムールトラ


いい顔してます。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 アムールトラ


こちらは「インドライオン」。
このライオンもよく動いてました。時々大きな声で吠えたりもしてました。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 インドライオン


トラ同様、威厳のあるいい顔してます。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 インドライオン


こういった時の表情は、ちょっとネコっぽいかも。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 インドライオン


グレビーシマウマ」。
ちょうど食事の時間で草を食べてましたが、1頭しか見かけませんでした。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 グレビーシマウマ


やさしい顔をしています。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 グレビーシマウマ


アミメキリン」。
立っているところを見たかったのですが、見ているあいだ中座っていて立つことはありませんでした。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 アミメキリン


で、座ってるところを後ろから撮ってみました。
何か妙に面白い姿です。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 アミメキリン


ベニイロフラミンゴ」と「チリーフラミンゴ」。
紅色(オレンジ色?)の濃いのが、「ベニイロフラミンゴ」。
フラミンゴの色は餌の色素によるそうですが、同じ餌を食べても色が違うのは不思議です。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 フラミンゴ


こちらは「チリーフラミンゴ」。
色の違いしか区別出来ません。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 フラミンゴ


アビシニアコロブス」。
以前、ズーラシアでも見ました。1頭が頭を下げて毛づくろい(ノミとり?)をしてもらってました。
とても気持ちよさそうにしていて、仲がいいですね。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 アビシニアコロブス


顔の周りの毛だけが白く、面白い顔をしています。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 アビシニアコロブス


こちらは「フサオマキザル」。
小さな赤ちゃんを背中に乗せてました。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 フサオマキザル

140914横浜 野毛山動物園 園内の様子


ミゾゴイ」。
「ゴイサギ」などと同じサギの仲間ですね。
トキなどと同じく絶滅危惧種に指定されている鳥だそうです。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 ミゾゴイ


ホンドテン」。
動きがすばしっこく、いつも動いてるので、全体像がなかなか撮れません。

140914横浜 野毛山動物園 園内の動物 ホンドテン


140914横浜 野毛山動物園 園内の様子


9月14日横浜 野毛山動物園 その3」に続きます。

関連記事



スポンサードリンク


[ 2014/10/06 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL