あついぞ!熊谷 第66回熊谷花火大会

8月8日(土)は「あついぞ!熊谷 第66回熊谷花火大会」。

昨年は天気が悪くて行けませんでしたが、今年は晴れ。
見に行って来ました。

今回はバスを使って行ったので会場に着くまでに時間がかかり、だいぶ薄暗くなってました。
そして前回の経験を踏まえて少し離れた土手の上で見物。
(PENTAX K-5Ⅱs+DA18-135mmで撮影)

150808第66回熊谷花火大会 夕暮れの会場


打ち上げが始まります。

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火


[▽続き]

天気はよかったのですが、風が割と強く自分から見て右側に流れていきます。

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火


風が強いので、長く露光してると幅広に。
うまく撮るのが難しいです。

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火


それと今回もまだ打ち上げ場所に近かったみたいです(前回より遠いはずなんですが…)。
やはりワイドスターマインになると全体が納まりません。

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火

150808第66回熊谷花火大会 打ち上げ花火


今回はバスで行ったので、ビールを飲みながらの花火見物で楽しめたのですが、前回見た時(2年前の第64回)より迫力が少なく、やや盛り上がりに欠けていたように感じたのですが、どうだったのでしょう?
特に最後の方の「八木橋」のとか「シネティアラ21」のとかも…。慣れですかねー、それとも期待がおおきいのかな…。

関連記事



スポンサードリンク


[ 2015/08/17 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL