一ヶ月、旅行に行けるなら、ゆっくり船旅がいいですかね

一か月旅行に行けるとしたら船旅をしたいと思います。
場所はアジア、ヨーロッパ、どこでもいいです。

今まで、船に乗ると言うとフェリー、遠くても伊豆大島くらいで遠くには行ったことないんです。
行った先をでの観光を目的として行く旅でなく、旅そのものが目的の旅ってなんかよくないですか?

通常私の旅行は、なるべく速くその場所へ行って、長い時間その場所で楽しむ、大抵の場合、
移動中は休憩時間的な感覚です。ですから、一日デッキでボーっとして海を眺めて過ごす、
なんていうのは映画とかでしか見た事のない、贅沢であこがれの世界です。
世界一周もいいんですけど、3ヶ月くらいかかる様ですから、ちょっと無理ですかね。
まあ、どちらも私には無理ですけど… 。

本当は、空へのあこがれも強いので、宇宙旅行を一生のうち一度はして見たいですね!
宇宙から地球を見てみたいです。
でもこれは船旅よりもっと無理。私が生きているうちに実現はしないでしょう。

宇宙と言えば、今日H2Aが打ち上げられ、衛星の軌道投入に成功しましたね。
H2Aの成功が特別のニュースとならないくらい、安定してますからすごいですよね。
私も7年ほど前、種子島の宇宙センターで発射台にセットされた状態のH2Aを見た事があります。
一時期は失敗続きでどうなる事やらと、思ってましたが… 。

でも、今回はJAXAの観測衛星以外に、初めて韓国の多目的衛星「アリラン3号」を乗せていました。
日本のロケットが他国の衛星を商用として打ち上げるのは、長年の夢でしたから、特別です。
日本のロケットは信頼性の問題もありましたが、とにかく打ち上げにかかる費用が高く、
ビジネスとしては成り立たなかった訳です。
信頼性を上げると、保険費用は安くなるはずですが、通常信頼性を上げると製造コストも高くなります。
信頼性を上げつつのコスト低減は努力の賜物でしょう。
ロケットを含めた日本の航空産業の発展を願ってます。


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」です。旅好き水谷の、恒例(?)の旅関係テーマです。今日・・・5月16日は、松尾芭蕉が『奥の細道』に旅立った日ということで『旅の日』だそうです。水谷は、もし、一ヶ月旅行に行けるなら四国でゆっくり過ごしたいと思います。一ヶ月というと、結構長い時間ですが旅していると、あっという間に時間が経つのでき...
トラックバックテーマ 第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」



関連記事

スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ 2012/05/18 13:18 ] 出来事 | TB(1) | CM(1)

船旅、してみたいですね~
確かにデッキで一日ぼけっと海を見る、
そういうことも出来ますよね!

宇宙旅行もしてみたいですね~
[ 2012/05/18 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【一ヶ月、旅行に行けるなら、ゆっくり船旅がいいですかね】

一か月旅行に行けるとしたら船旅をしたいと思います。場所はアジア、ヨーロッパ、どこでもいいです。今まで、船に乗ると言うとフェリー、遠くても伊豆大島くらいで遠くには行ったこ...
[2012/05/19 07:12] URL まとめwoネタ速neo