「海と山、どっちが好き?」って聞かれたら、「海っ!」って答えますね

今回のトラックバックテーマは「海と山、どっちが好き?」ですが、
そう聞かれたら、やっぱり「海っ!」 って答えちゃいますよね。

寄せては引く波を見ているだけでも飽きないし、その音を聞いているだけで心が落ち着きます。
特に夕日を見ながらの、夏の海は好きです。それも海水浴シーズンの前後。
太陽が西に傾き、空が少し赤く染まり始め、ゆるやかな風が少し火照った顔や手に心地よく、
人が帰って静かになった海岸で陽が沈むまで過ごす、あの時間がいいですねぇ。

以前、神奈川の藤沢に住んでいたので、逗子や江ノ島、大磯方面に釣りに行ってました。
防波堤や海岸からの投げ釣りなので、キスやめごちがメインですが、自分で釣った魚をさばいて
刺身やてんぷら、唐揚げにして食べると何とも言えない感動がありますよ。おいしくて。

ドライブも西湘を使って、箱根や伊豆によく行ったもんです。特に目的や時間を決めずに… 。
ですから、伊豆だと伊東あたりまでが限度。
「3時過ぎたから、そろそろ帰るか」ってな感じです。
そう言えば、湯河原の先にうまい「麦とろ飯」を食べさせてくれる店を思い出しました。
なつかしいですね。


海の夕景
イメージ写真です。私が撮ったものではありません。
あしからず… 。


でも今は、「海と山」というより、やっぱり昨日開業した スカイツリー でしょう!
あれ、行ってみたいですよね。でも今年は相当混んでるでしょうね。
東京タワーに行って、あっちからスカイツリー見るかって思ってたら、東京タワーも今
混んでるんですってね。

皆、考える事は一緒だ!

ちょっと、「好き?」というテーマから外れてしまいました。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海ですっ海って夏しか入れないしワクワク感がハンパないですでも都会にいると山が見たくなったり、自然に囲まれたいという衝動にかられます・・・生まれ育ったのが山なので、自然は大好きですただ、虫は苦手ですが山も海もそれぞれいいところ満載ですが行くならどっちがいいでしょうか?そ...
トラックバックテーマ 第1433回「海と山、どっちが好き?」



関連記事

スポンサーリンク




スポンサーリンク


[ 2012/05/23 13:33 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL