レッドブルエアレース千葉2017 アエロバティック

エアレースと共に楽しみにしてるのがアエロバティック。

いわゆるアクロバット飛行ですが、
今年も3日、4日共にありました。

でも写真に撮ったのは主に3日。
ファインダーを覗いてると全体の動きがわかりづらいので、
4日は写真を撮らずに眺めてました。

グライダーでもアクロバット飛行はありますが、
こちらはそういうのとは次元が違います。

普段飛んでる飛行機の動きとはまるで違っていて、
失速しまくりで、機体の進行方向と向きが合ってない場合が多いです。

上を向いてほぼ止まったり(まるでヘリみたい)、
実に奇妙な動き方をします。
それがまた素晴らしく、見ていて飽きません。
(D500+AF-S200-500mmで撮影)

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック


[▽続き]

これもそのひとつ。

スモークの流れ方で全体の動きがわかると思いますが、
上昇してきたと思ったら前につんのめるような格好になって…。

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック


そしてそのまま前方に回転。

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック


くるくる回りながら落ちてきて、
最後はきれいに離脱。

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック


よく見るとパイロットのヘルメットにはGOPROのような、
ウェアラブルカメラらしきものがついてます。

170603レッドブルエアレース千葉2017 エアロバティック


ナイフエッジ。
(低空で機体を斜めにして飛行)
スモークは真横に流れてます。

170603_Air_Race_aerobatics-11.jpg

関連記事



スポンサードリンク


[ 2017/06/30 21:23 ] 飛行機 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL