グローバルラグビーフェスタ2017 熊谷 その1

8月11日、熊谷スポーツ公園陸上競技場でラグビーの試合を見てきました。

ラグビーの試合と言ってもリーグ戦ではなく、
パナソニック・ワイルドナイツ対ニュージーランドのハイランダーズとの、
国際交流マッチ(親善試合)です。

会場。
ラグビー場ではなく、陸上競技場です。
以前リーグ戦を見たときはラグビー場だったんですが…。

170811グローバルラグビーフェスタ 会場


こちらは隣接する熊谷ドーム。
中には入ったことないけど、こっちではラグビー出来ないのかな?
この日は雨が降りそうな空模様なので、
ドームだったら雨を気にしなくてもいいのだけれど。

170811グローバルラグビーフェスタ 熊谷ドーム


[▽続き]

ランドローバーが急坂を昇り降りするデモをしてました。
「DRIVING EXPERIENCE」となってましたけど、
急斜面を登ると、床が持ち上がって、下りになります。
ちょっと怖そう。

ランドローバーはこの大会のスポンサーになってるのか、
フィールド内にも車両が展示されてました。

170811グローバルラグビーフェスタ ランドローバー

170811グローバルラグビーフェスタ ランドローバー


パナソニック・ワイルドナイツの公式グッズ販売所。
結構賑わってました。

入場する時にリストバンドが貰えるので、
それを付けてるとこの「第1ゲート」から再入場が可能になります。

なので、席の場所を確保してから、
こういうショップでゆっくり買い物が出来ます。

170811グローバルラグビーフェスタ ワイルドナイツオフィシャルショップ


ワイルドナイツの稲垣啓太さんがいました。
写真撮影に応じてました。
試合には出てなかったです。

170811グローバルラグビーフェスタ 稲垣啓太


ビールを飲んだり、食事をしたり出来ます。
天気が良くなかったのが残念。

170811グローバルラグビーフェスタ 飲食

170811グローバルラグビーフェスタ 飲食


入場ゲート。
ここで団扇やリストバンド、メンバー表などをもらいました。
リストバンドは少し凝っていて、スイッチを入れると光ります。

170811グローバルラグビーフェスタ 入場ゲート


こちらは熊谷市のマスコットキャラクター「ニャオざね」。
今回はラグビーなので、ラグビージャージを着てヘッドギアを付け、
「ラガーニャン」なのだそうです。

170811グローバルラグビーフェスタ ゆるキャラ ニャオざね


競技場内。
陸上競技のトラックがある分ラグビー場より広いです。
その分観客席からは遠くなります。

ただメインスタンド以外の席がしっかりしてます。
ラグビー場は両サイドが芝生席でした。

170811グローバルラグビーフェスタ フィールド


メインスタンド。
中央部はSやSS席。
自分はその横のA席です。前売りで2,000円でした。

メインスタンドの屋根もラグビー場より広いです。
これだと雨が降っても多少しのげるかも?といった感じです。

試合開始は16:30の予定ですが、
この時はまだ開始の1時間半ほど前。

170811グローバルラグビーフェスタ メインスタンド


電光掲示板。

170811グローバルラグビーフェスタ 電光掲示板


チアリーダー達。

170811グローバルラグビーフェスタ チアリーダー


水鉄砲や水風船を観客席に打ち込んでます。
8月11日の熊谷、本来なら滅茶苦茶暑い日のはずなので、
この手のパフォーマンスは喜ばれるところなのですが、
残念ながらこの日はいつ雨が降りだしてもおかしくない状態、
それに暑くもない、今年の不思議な夏。

あまり盛り上がってませんでした。
まさかこんな天気誰も予想してなかったでしょう。

170811グローバルラグビーフェスタ チアリーダー

こちらは太鼓演奏。
フィールドの4方向に分かれて、順番に演奏。

170811グローバルラグビーフェスタ 太鼓演奏

170811グローバルラグビーフェスタ 太鼓演奏

170811グローバルラグビーフェスタ 太鼓演奏


走行してるうちに練習が始まりました。

メインスタンド向かって左側がワイルドナイツ。
そして右側がハイランダーズ。

自分の席はゴールポストのやや内側。
ここからだとトライ前の攻防が間近で見られると思います。

170811グローバルラグビーフェスタ ワイルドナイツ練習

170811グローバルラグビーフェスタ ハイランダーズ練習


そろそろ試合が始まりますが、雨だけが心配。
屋根があるとは言っても高いので、自分のところには吹き込んでくるでしょう。
一応レインコートは持って来てますが、カメラやレンズもありますし、
(D7200+AF-S16-80mm、D500+AF-S200-500mmのセットです)
試合観戦に集中出来なくなってしまいます。

関連記事



スポンサードリンク


[ 2017/08/28 21:23 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL