軽井沢 白糸の滝と中軽井沢駅

車の充電を終え、
白糸の滝に行きました。

車を充電してる時は雨が止んでたのですが、
しばらくしてまた降りだし、
降ったり、止んだりの繰り返しです。

こうした雨は困ったもので、
雨が止んでくるとちょっと遠くに足を延ばしてみようと思いだし、
また雨が降りだしてくると、やっぱりやめて帰ろうという気分になってしまいます。

ということで軽井沢を少し散策して、
帰ることにした次第です。

滝の入り口にある駐車場とお土産屋さん。
夏とは言え雨が降って肌寒かったので、
長袖の人も多かったです。
(D7200+AF-S16-80mmで撮影)

170814軽井沢 白糸の滝


滝に向かう道。
緑がきれいでした。

170814軽井沢 白糸の滝


[▽続き]

滝の前ではアジア系の外国人らしきカップルが、
結婚式用のビデオを撮ってました。

ウェディングドレスの裾は濡れた地面の上に広がってます。
汚れてしまわないのかと、ちょっと気になりました。
(ここが最後ならいいのでしょうけど…)

撮る方も撮られる方もみんな雨に濡れてます。
何もこんな日にとも思いますが、
日程もあまりないのでしょうね。

170814軽井沢 白糸の滝


ここに来るのは久しぶりです。

滝を撮ってみましたが、
手持ちなのであまりシャッタースピードを遅く出来ません。

170814軽井沢 白糸の滝

170814軽井沢 白糸の滝


水はきれいです。

170814軽井沢 白糸の滝

170814軽井沢 白糸の滝


戻ってきて、軽井沢町役場でテスラの充電待ちをしてる時、
近くの中軽井沢駅に行ってみました。

ここも白糸の滝ほどではないですが、久しぶりです。
以前来たときはもっと古びた駅でした。

平成24年7月といいますから、
今から約5年まえに全面改築され、今の駅舎になったたそうです。

170814軽井沢 中軽井沢駅

170814軽井沢 中軽井沢駅


駅から見る眺めはあまり変わってないように思えます。

170814軽井沢 中軽井沢駅


この頃になると、
ところどころ晴れ間が見えるほどの天気になりました。

こういう天気を見るとまた心が揺らぎます。

170814軽井沢 中軽井沢駅

関連記事



スポンサードリンク


[ 2017/09/06 21:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL